【2024年最新】橘ひなのの炎上エピソードまとめ5選!男漁りコメへの反応やジャニオタからの攻撃がエグい?

ぶいすぽっ!

橘ひなのの炎上エピソードまとめ5選

橘ひなのさんはぶいすぽっ!でゲームや雑談配信メインにしてるVtuber です。

そんな橘ひなのさんはたびたび炎上することがあります。

ぶいすぽっ!ですしかなり有名なVtuberなので炎上はさけられないとはいえ、橘ひなのさんでも炎上することがあります。

そこで今回は橘ひなのさんの炎上ネタを集めてまとめて紹介していきたいと思います!

橘ひなのさんの炎上エピソードはおもに5つありました。

  • スト鯖GTAの男漁りコメへの反応で炎上
  • ジャニオタからめちゃくちゃ叩かれる
  • 男とのコラボにベタベタ絡むなの声
  • アンチと戦うために開示請求に踏み切る
  • 叶とお互い配信者としての炎上を語り合う

それでは、橘ひなのさんの炎上エピソードについて見ていきましょう!

スポンサーリンク

橘ひなのの炎上エピソードまとめ①スト鯖GTAの男漁りコメへの反応で炎上

橘ひなのさんの炎上は、スト鯖GTAの中での発言によって起きました。橘ひなのさんは、

過激なコメントに対抗しようとした結果、強い表現を用いたことで一部のリスナーから不適切だとの批判を浴びることになりました。

特に注目されたのは、「男漁り」という言葉に対する橘ひなのさんの反応です。ひなーのの意図とは異なり、男漁りやるとしたら裏だろうが・・・と発言したら

この発言は誤解を招き、

不適切な印象を与えてしまったことが問題視されました。

Vtuberとして持つ影響力の大きさゆえに、その発言はSNSや掲示板などで拡散されて燃えてましたね。

炎上の影響はX上で瞬く間に広がり、トレンドに入る事態となりました。リスナーたちの中でひなーのを支持する声もあれば、厳しい批判の声もあり、ネット上で橘ひなのさんに対する評価は賛否両論でしたね。

橘ひなのの炎上エピソードまとめ①スト鯖GTAの男漁りコメへの反応で炎上

炎上発言の後、橘ひなのさんはすぐに配信を行い、自らの言葉でファンに謝罪の意を伝えました。このような姿勢は、橘ひなのさんがしっかり炎上と向き合っていて好感が持てましたね。

そもそも橘ひなのさんは悪くないと思いますが・・・笑

スポンサーリンク

橘ひなのの炎上エピソードまとめ②ジャニオタからめちゃくちゃ叩かれる

Hey! Say! JUMPの山田涼介さんのフレンドリストに橘ひなのさんの名前があったことがファンの間で話題となり、その後一部のジャニオタが過剰に反応してしまった事件です。

山田涼介さんがある配信で、Apex をプレイをしていた際に、そのフレンドリストの一部が映り込みました。そのリストの中に「Hinano」という名前が含まれていたことが、リスナーの間で話題になりました。この「Hinano」という名前が、橘ひなのさんのゲーム垢と同じじゃないかということで

ネット上で大騒ぎになりました。


山田涼介さんと橘ひなのさんが「フレンド関係にある」ということが確定したわけではないものの、「Hinano」という名前だけで過剰いにうわさが飛び交いました。熱心なファンは、

「二人が個人的な関係を持っているのでは」と疑い始め、SNSで議論されまくりました。

中には、「仕事上の関係としてのフレンドではないか」と冷静に捉える声もありましたが、

「人気芸能人との関わりがリスナーとの距離感を壊す」と感じるファンもいました。

このため、ファンの間でも意見が対立し、さらに炎上していましたね。

橘ひなのの炎上エピソードまとめ②ジャニオタからめちゃくちゃ叩かれる

ジャニオタからの批判は「VTuberとの関係が山田涼介さんのイメージに影響する」

という意見や、バッシングがX上で拡散されました。

橘ひなのさんはこの件について謝罪コメントは出していません。しかし、ファンの間では、「偶然の一致ではないか」「プロゲーマーや配信者としての接点があっただけでは」という意見もあり、炎上を抑える動きもみられました。

当時はこの問題で橘ひなのさんに特に女性ファンからのバッシングが一気に増えました。個人的には、こうした誤解や嫉妬?からくる批判は少し過剰ではないかと思いますが、

やはり人気の高い芸能人と絡むことで、ファンの間での不安や誤解が生まれるのは避けられない現象なのでしょう。

スポンサーリンク

橘ひなのの炎上エピソードまとめ③男とのコラボにベタベタ絡むなの声

橘ひなのさんが炎上したエピソードの一つに、男女カップルコラボが挙げられます。この件は、橘ひなのさんの配信スタイルやこれもリスナーの期待と誤解が引き金から批判を受けてました。

どういうことかというと橘ひなのさんは、当然ですがいろんな配信者とコラボを行いますがその中には男性配信者も多く含まれ、リスナーの間で「カップルのような雰囲気」が感じられることが炎上の発端となりました。

特に、特定の男性配信者と仲良さそうに話す様子や、リスナーを交えたやり取りが

「カップル営業ではないか」ガチ恋リスナーから指摘されてましたね。

橘ひなのさんは意図してそのような行動を取ったわけではないものの、いちぶの批判していたリスナーにとってはそのように受け取られる場面があったみたいです。

特に、橘ひなのさんを「自分たちだけの存在」として応援していたいちぶのガチ恋リスナーの間では、

ひなーのが他の男配信者と親しげに振る舞うことに違和感を覚える人がいたという感じです。。。

橘ひなのの炎上エピソードまとめ③男とのコラボにベタベタ絡むなの声


カップル営業を疑うコメントが増えたことで、ファン同士の間でコメ欄で言い争いをして

対立が生じることもありました。

「これはただのエンタメだ」と擁護する意見と、

「配慮が足りない」という批判がファン同士でぶつかり合う場面が見られました。

この件に対して、橘ひなのさんが謝罪や釈明はしていません。

ファン同士でコメ欄でやりあって炎上、というのはあるあるなパターンですよね。

ふつうに配信してたら誰だって仲良くしますし、こういうことまで気を使う必要はないですよね。

スポンサーリンク

橘ひなのの炎上エピソードまとめ④アンチと戦うために開示請求に踏み切る

橘ひなのさんがお疲れ様ですと挨拶し、最近プレイしていたゲームについて話しました。

久しぶりに挑戦したものの、全然できなくて難しいと感想を述べつつ、ゲーム自体は楽しかったとのこと。

話題はコミュニティの雰囲気について移り、

橘ひなの
橘ひなの

以前配信で夜更かしカスタムの話をしたときも同じ感覚があった

といいました。ファンの行動によるものではなく、特定のアンチについて

毎回朝方に活動している

と述べ、行動パターンが見えていることを明かしました。

この件について毎日見ると気が滅入ると心情を吐露しています。

さらに、今週中に弁護士と相談する予定があると発表しました。

アンチに対して個人的な攻撃を求めるのではなく、「ただ反省してほしい」と語り、平穏な日々を求める姿勢を示しています。

最後には、「楽しいことだけに集中したい」という結論で締めくくり、ロル(League of Legends)の話題を挙げて配信をまとめましたね。

橘ひなのの炎上エピソードまとめ④アンチと戦うために開示請求に踏み切る

ファンやリスナーに対しても、正しいコミュニケーションのありかたを伝えてねました。

炎上などした際に、橘ひなのさんに非がある場合はちゃんと本人も謝罪していますし、

必要以上に叩いたり暴言をはいて炎上させるアンチはよくないし、戦うべき(ちゃんと法律で)とたくさんの共感や応援のコメントが寄せられてました。

いつもはふざけたり大爆笑してるひなーのですが、真面目に想いを語っていて

色々考えさせられましたね。

スポンサーリンク

橘ひなのの炎上エピソードまとめ⑤ひなーのを燃やそうとする叶がおもしろい

ストグラ配信中の橘ひなのさんと叶さんのやり取りが面白いと話題です。

叶さんが警察で、橘ひなのさんは救急隊で、駆け付けた現場で遭遇しました

橘ひなの
橘ひなの

9万円です

とストグラの治療費の金額を口にする橘ひなのさんに続き、

500万の請求という衝撃的なフレーズが飛び出し、驚いていました

橘ひなのの炎上エピソードまとめ⑤叶とお互い配信者としての炎上を語り合う

そんなこんなで二人で車に乗って会話をしていたのですが

叶さんが警察署内で

サポートの二人が抱き合っている瞬間を目撃し、写真を撮ったという話に

橘ひなのさんが

橘ひなの
橘ひなの

抱き合ってたんだ~いいな~

と語る中で、叶さんは

叶

抱き合いたいってこと?

とツッコミを入れ、リスナーを誤解させて炎上させようとしていたのがおもしろかったです。その後、バイバイありがとうと締めくくり穏やかに解散しました。

スポンサーリンク

まとめ

橘ひなのさんの炎上エピソードを振り返ると、やはりVTuberとしての影響力の大きさゆえに、さまざまな場面で注目され、誤解や批判を受けてきたことが分かります。

しかし、ひなーのは常にリスナーやファンとちゃんと向き合い、謝罪もしたり自分の行動や発言を見直しながら活動を続けています。

橘ひなのの炎上エピソードまとめ

炎上は避けられないものかもしれませんが、配信者としての誠実な対応や前向きな姿勢は学ぶべき点が多いと感じましたね。

いろんな炎上があってもたくさんのファンに愛されていることが、ひなーのの活動を支えています。

これからも橘ひなのさんのFPSの大会やメンバーコラボ、雑談配信に歌枠、などなど楽しみですね。

スポンサーリンク

橘ひなののその他関連記事

橘ひなのさんの関連記事になります。気になった方はよければ覗いていってください↓↓

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました